ワックスコード

マクラメともよばれる、ワックスコードを使って時計のベルトを作ろうと思っています。
そんなたいしたものじゃなくて、マクラメ(ワックスコード)をそのまま利用しようかなと。
だいたい20メートルくらいで売っているようですが、
20メートルでどのくらいのものが出来るのか見当がつかない。
レシピなどもありますが、何か作るわけでもなく、そもまま使用したいわけだしなー。

20メートルもイラナイような木もするけど、そこはしょうがないね、
20メートルで売ってるんだから、、、泣

100均でも売っているのでね、手軽に買える時代になりました。
色もいろいろです、じっさいに見ないと風合いとか分からないけど、
だいたいの色はネットでも見る事が出来ます。
もちろんネットでも購入は出来るし、買いにいく手間は省けますね。
送料がかかるとちょっと痛いけど。。

今、流行っているんです、マクラメが、
マクラメでアクセサリーとか、マクラメのミサンガとか。
ミサンガはもとより人気がありますが、デザインはいろいろ。
手になじむものじゃないといけないし、サイズなんかもありますね。
こういうのが好きで作ってる人はアイデアもどんどん沸くんだろうなー。
羨ましいです。
でも素敵なデザインをこの世に出してくれてとっても有難い!
それらを参考にして、自分も何か作ろうと思ってまーす。
いいのが出来たら嬉しいな。

このブログ記事について

このページは、あやかが2019年8月 1日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスの時刻」です。

次のブログ記事は「機嫌の悪い時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。