歯ブラシは小さいのがいい!

旅先で歯ブラシを買ったことがありますが、大きな、しかも固いのしかありませんね。
小さくては先が柔らかいもの、を、選ぶことができない、だってないんだもん。

なので出掛ける時は極力、大目に歯ブラシを持っていきます。
その時も持っていったのですが、m見つける事が出来なかった、、というオチ。

スーツケースのどこに入れたのか分からず、予備のもので歯磨きをし、
出先で、そういえば・・・と思って買った、というだけのことです。

あとになって「あーここにあった!」と出てきました。
よかったー!

買ったものも呼びとして君臨していますが、固いので本当に困った時しか使いたくない。使わない。

皆さんはどうですか?
固い歯ブラシ派です?
私はチカラを入れて磨く癖もあって、医者からも柔ら内もので、そーっと磨きなさいって言われております。
磨きすぎてて歯が削れていますからねー、よほどです。
それもあって柔らかいのを使います。
旅先でも選べたらいいのにーー。
外国人は、大きな、固いので磨いているんだね。。。

それで真っ白な歯が維持出来ているから不思議だ。

このブログ記事について

このページは、あやかが2019年12月 1日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タッセル」です。

次のブログ記事は「フランス語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。